モノ好きのブログ

趣味のモノをジャンル関係なくレビュー

Early times aged in oak

(ちょっとピンボケ 涙)

 

全く見かけなくなった「Early times」。

どうやら会社自体の売買や、日本の輸入元の変更などがあって、販売を一時休止しているらしい。

 

そうなるとどうして飲みたくなる。

そこで見つけた「Early times aged in oak」。

もちろん、即買ってきた。

 

 

この白いラベルのEarly timesは、正確にはバーボンではないらしい。

その理由は新樽だけではなく、一度使った樽も使っているからだそうだ。

なので、アメリカンブレンデッドウィスキーと書いてるようだ。

 

さてその肝心の味わいなのだが......正直ちょっと残念感があった。

(いつも通りオンザロックで)

 

  • なめらかさが謳い文句のようだがあまり感じない、アルコールのスパイシーさがある。
  • 香りはバニラ臭があまりなく、独特な感じ。ナッツが強めか?
  • 加水されてもドライな感じ

 

ということで、イエローラベルのEarly timesを想像しているとあっさり裏切られる感じ

ドライさが好きな人には良いが、俺は香りが強めで加水に伴って甘みが出てくるものが好きな傾向にあるので、これは今回限りかな

 

 

alex-i.hatenadiary.jp

 

alex-i.hatenadiary.jp