モノ好きのブログ

趣味のモノをジャンル関係なくレビュー

2016-01-01から1年間の記事一覧

GOLF7  マフラーカッター装着

GOLF7 マフラーカッター

iPhone6+ から iPhone7+ へ

iPhone6+ から iPhone7+ に替えた。 特に形状はほとんど変更がないので、結構迷ったのだが、画面の一部分にヒビ(落としたので・・・)があり、2年経過しバッテリーもソロソロへたってきた感じのものに修理費をつぎ込む気がしなかったからだ。 発売からしば…

GOLF7 発進時の異音、迅速に解消

GOLF7に乗り出してから、早くも3ヶ月近く。 DSGのクセ=トルコンではなく、マニュアル車同等と捉え方を変えてからと〜っても運転するのが楽しい車となっている。 車体剛性が高いためか、シッカリ感が半端なく、よってハンドリングも本体がヨレることなく確…

【ウィスキー】スコッチウィスキー Teacher's

ウィスキー Teacher's

MacBook に TouchBar

先ごろ発表された MacBook に新ユーザーインターフェースの TouchBar。 ファンクションキーがなくなり、起動しているアプリに応じて変化するらしい。 いよいよ、これまでの機械的なキーボードに変わる新しいものの試行が始まったのか。 これまでもThinkPadか…

ゴルフ7 オフ会に参加!

ゴルフ7 vw

簡単おつまみ 煮菜

おつまみ 煮物

簡単おつまみ 納豆袋詰め

我が家の定番おつまみ。油揚げに納豆を詰めたもの。(カミさんにこれが食べたいと言うと、そんなんでイイの?と聞き返されるほど)簡単だけど、非常に美味しい。 ・油揚げ・納豆・油揚げを半分にして、中に醤油やカラシで混ぜた納豆を詰め、フライパンもしく…

Bluetoothイヤホン SoundPeats QY8

SoundPeats QY8 BlueTooth イヤホン

ディスカバープロ 音楽聴くならUSB経由で

ゴルフ7に標準搭載されている、ディスカバープロ。 ネットでの評判は良かったり悪かったり、まあその道の「通」の方々は気に入らない点が多々あるのでしょうが、俺は非常に気に入っていて、家内もかなり使いこなしている。 そんなディスカバープロで、ずっと…

ナンバープレートのネジ

細かい話なのだが、ナンバープレートのネジの話。 車も新しくなり、グッズをいろいろとネットやお店で物色しているのだが、ナンバープレートのネジの話に行き着いた。 お国から支給されるネジは、 長期間では錆びてしまい、みっともない状況になる。また、簡…

ゴルフ7 がやってきた!

ごきげんワーゲン 〜♪ ということで、念願のゴルフを手に入れた。 我が家も子供達が独立を始め、ライフスタイルが変わってきたことと、なにより以前より欲しかったので、ミニバンからの乗り換え。 いまはだいぶ輸入車も価格がこなれてきた感じあり、下手な国…

iMacで写真を 写真.app から取り出す

いや、もう買ってから3年ほど経っているだけど、今更ながらiMacが使いこなせていないな・・・ と。 ・iMac (21.5-inch, Late 2013) 外付けハードディスクは購入して、TimeMachineは稼働しているのだけど、まあ、圧倒的に使っている時間が短いからだろうな。 …