モノ好きのブログ

趣味のモノをジャンル関係なくレビュー

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウィスキー】Connemara

アイルランドの新進で注目を集めている蒸留所で作られる、シングルモルト・アイリッシュ・ウイスキー。 「カネマラ」とはアイルランド西部の街の名前で、国立公園も有名で、かつてピートの採掘場所だったのだとか。 だからかアイリッシュウイスキーはスモー…

【ウィスキー】竹鶴 ピュアモルト

ニッカ、竹鶴 ピュアモルト。 先日実弟が家族で遊びに来てくれた時に持って来てくれたもの。 だいぶ以前に「ちょっと贅沢」な気分で買って飲んだ記憶があるが、美味いは美味いがあまり記憶に残っていなかった。 それで久しぶりの箱入りでもらったので「おお…

【ウィスキー】ジョニー・ウォーカー 緑ラベル

ジョニー・ウォーカーは世界的に有名なスコッチ。 どこのスーパーにいっても、この銘柄はおいてある。 誰でも一度は目にしたことがあるぐらい。 だいたいは赤いラベル。気の利いたところでも黒ラベルといったところ。 このジョニー・ウォーカーは、赤・黒(1…

【ウィスキー】【ウ【ウィスキー】Famous Grouse

スコットランドで一番飲まれているウィスキーとのこと。 実売1,500円ほどでリーズナブル。 マッカランとハイランドパークがキーモルト、って本当か? そんな味しないとおもうけどなあ。 可もなく不可もない感じもするが、実売1,000円程度のウィスキーと比べ…

【ウィスキー】Monkey Shoulder

今年の父の日に息子からプレゼント。 以前よりネットなどでは評価が上がっているのであるが、なかなか売っていない。 どこで見つけてきてくれたのか、「知っている?」と言いいながら渡してくれたところを見ると、「おお!知っている!」と言わないで、「こ…

【ウィスキー】Grants

シングルモルトスコッチウィスキーの有名ブランド、グレンフィデックと同じ蒸留所とのことで、飲んでみたのだが・・・ ひどいな、コレ。 値段も千円なんで、文句言うなってことなんかもしれないが、それにしてもひどい。 ウィスキーというより、色のついたア…