モノ好きのブログ

趣味のモノをジャンル関係なくレビュー

【超おすすめ!】ウィスキー Black Bottle (ブラックボトル)

Blackbottle , ウィスキー、スモーキー

 

一度飲んでみたいなーと思いつつ、なかなか売っていないこともあるけど、
なぜか手に取ることがなかった。

 

それがふとした拍子に買ってみてびっくり!

 

これ、俺が大好きなテイストじゃない!

 

これまでこれを飲んでこなかったなんて、人生無駄にしてきたって言ってもいいほど、
まさに俺好み。

 

 

 

このBlack Bottleはブレンデッドウイスキー

キーモルトはアイラの中で珍しくピートを焚いていないブナハーブン

 

このウィスキーは1879年からの長い歴史がある。

ところが会社のオーナーの変遷により何度もテイストの変更がなされ、
ケースによっては良くない評価もあったらしい。

 

そして今のテイストになったのは10年前の2013年。

その時から抜群に良くなったみたい。

 

 

そして肝心のそのテイストはこんな感じか。(オンザロックの場合)

  • 香りは強くはないが、しっかりしている
  • スモーキーさもしっかり感じられるが、でも主張しすぎない
  • 甘味も十分感じられる、蜂蜜のような感じ
  • ナッツの香りは強くなく、全体的にふくよかでまったりした感じ

 

仕事が終わってシャワーを浴びて、十分水分を摂った後、
夕食前に1〜2杯をオンザロックでゆっくり楽しんでいる。

 

うーん、リッチな時間。

そう思えるテイストのウィスキー。

間違いなくリピート。

コスパは悪くないが、もうちょっと安いと嬉しいかな。