モノ好きのブログ

趣味のモノをジャンル関係なくレビュー

猫とポマード DOORS 香りがいい!

ポマード DOORS 香水

D750 + NIKKOR-S Auto 50mm f/1.4

お題「自慢のコレクション」

 

またも、「ここあ」ちゃんに手伝ってもらった。

近くにある「ドンキ」で購入。

2300円ぐらい。

ギャツビーなどにくらべれば結構お高い値段設定だが、その価値は本当にある。

内容量は120g、結構なボリューム。

 

 

セット力はまあまあ。

ガチガチになはらないが、しっかりと夕方まではキープしてくれる。

そして艶も悪くない。

そしてなにより特筆すべきはその「香り」。

爽快で色気がある。

安っぽくなく、下手な男性用香水より全然良い。

クールグリースシリーズなどに代表されるポマードって、なんでこんなにパインだったりアップルだったりするのだろうと思っていた。

そんなんなら、匂いは必要ないとも思っていた。

 

 

ところが、すこしモノを選べば香りが非常によいことがわかってきた。

前にも書いた「ルーゾー」は海外モノらしく強く甘い香り。

 

alex-i.hatenablog.com

 

これもとても好きだが、このDOORSのほうが上かな。

これが日本製で、しかもドンキで帰るなら、迷わずリピ買いだ。